仕込んだファイズ急伸。しかし、7196 Casaを損切りさせられた。

ファイズが急伸。トランザスに続き、またしても良い位置で買えた。
やはり、EC通販などの物流拠点業務を受け入れから検品・梱包・配送まで請負、内製化率大、宅配もしているこの会社は強い。
しかも、派遣、アルバイトの割合が多いので人件費も正社員に比べ安くすませられるのは利益率は上がるはず。

チャート的にも2000割れは無さそう。トランザスと同じく2000割ると見せかけて反転。ただ、今日の陽線で下降トレンドを完全に脱したとは言いづらい。下手すると買値まで下がる可能性はありそう。これまでは大きい陽線つけても全戻しして更に下げていたから今回も同じようになる展開はある。

それでも、人気さえでれば以前のように急騰するはず。

ミスしたのが7196 Casa。個人的には2150が底辺りだと思って2147で指値入れた。買えたは良いがそのあとに急落。このまま、年安に向かうのかと思ってビビって損切りしたら反転しやがった。我慢するべきだったか。いや指値をもっとしたにしとけば良かった。

ロードスターは厳しい下げ。底で買ってるからどうしてもガチほスタンスだけど、きちんと利確考えないとダメか。
売り圧力が強すぎ。

今年ももう少しで終わり。完全120%以上プラスで終わるわず。ミサイル打ち込まれるとかなければね。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +174,500

株式(信用)
オーケストラHD +936,909
トランザス +58,458
ロードスター +278,073
アイモバイル +93,203
ファイズ +92,034
★★★★★
スポンサーサイト

なんだかなあ。

久しぶりに発動した。売った翌日に上昇する法則。
トランザス。お前かあ。
しかも、なんか知らんがピーバン も上がってたし。

しかも、トランザスにはデイで入って結局損切りという最悪の結果に。踏んだり蹴ったりだよ。

なんか、ロコンドが寄り底だったけど、おそらく俺の予想だとレオスキャピタルがまた買ったんだろ。
あいつらいつの間にか売り抜けてたしなあ。どうせまた、5%ルールで大量報告書で持ってますアピールしてイナゴ担ぎ上げて売り逃げすんだろうな。まあ、損する奴が悪い。弱肉強食。
でも、あの進捗率だと当然売りだと思うけど、良くわからねえ。

しかし、スタジオアタオが決算暴落してたけど、本当毎度思うけど、IPOの決算またぎはギャンブルだw。
アルファがも寄り底だったけど、やばいと思い損切り。クソ、3万くらい利益あったのによ。ヽ(`Д´)ノ
まあ、来期予想がほぼ変わらずじゃ、売られるw。

そんな中、来期予想を思い切り下げて、株価下落中のはてなを買った。
なんか、板みてたらちょくちょく吹き上げてたんだよな。
そろそろ買いたい奴らが増えてきているような気がしたんでとりあえずin。どうなっか。

あと、お気に入りのG-FACを購入。信じてるぜ。

しかし、クロスフォーが含み益だから良いけど、いろいろ損切りしまくっているから、確定分は結構ジリ貧だw

とにかく、クロスフォーが利益でているうちに次のエースを見つけないといかんわ。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +67,500

株式(信用)
イナリサーチ +16,218
クロスフォー +322,105
G-FAC -706
オーケストラHD +2,573
はてな -5,188
★★★★★

持ち株がストップ高になった場合にどうするか

メタップスのストップ高を逃がしてしまい、かなりもったいなかったなと後悔しておりますが、そもそも持ち株がストップ高になった場合にどのように対処するかを前もって考えておかないと、私の場合、動揺して微妙な値段で売ってしまうことになります。

そこで、前もって持ち株がストップ高もしくは大幅GUになった場合にどうするかを決めておくことにしました。

まず、持ち株がストップ高もしくは大幅GUになった場合に、その株を買ったのが最近のほぼ底値であるかどうかをチャートで確認する。そして、もし底値であれば、ガチホする。たとえ、大幅に下がってきても買値を下回る迄は売却しない。
そして、上昇した場合、売値は2倍を目指す。

逆に、買値がほぼ高値の場合は、躊躇なくGUの時点、もしくはストップ張り付きで即売却する。

このルールは理にかなっている気がします。
今年、ストップ高になった持ち株はソーシャルワイヤー、フィックスターズ、そしてメタップス。

フィックスターズのチャート
フィックスターズは3800円辺りで買っていたので、すでに高値づかみですので、翌日のGUで売るのがベストでした。逆に3200円辺りで買っていれば、ガチほでも問題ないです。
Mchart-mchart (2)

ソーシャルワイヤーのチャート
このチャートはみるのも嫌になりますw。自分が買ったのが1550位。
ほぼ底値。しかしながら売却したのが、ストップ高の翌々日の1650前後。まさにビビって売らされました。
これも、前もってルールを決めておけばガチほできたはず。
Mchart-mchart (3)

持ち株がストップ高になる経験は実際あまりないので、いきなりストップ高になると私の場合動揺します。
当然株価は激しく動きます。資産の変動に焦ります。売るかどうかを考えます。冷静に考えられません。
なので、今後はこのルールに基づいて、機械的に売買していこうと思います。
まあ、後何回ストップ高とれるか分かりませんが。




私が売ったら上がりますよー

今日はノートレード。一応株価は見たりしてましたが。

昨日売ったフィットが暴騰。モニターをぶっ壊したくなる。
ビーグリーも上がってたし、俺が売った後にあがるんじゃない!!

しかし、一番の問題は自分のトレードの一貫性のなさにあるのではないか。
市場に振り回されすぎ。暴落を恐すぎている。

そもそも、ビーグリーだって、割安だと思って買ったんだから、多少の下落には我慢してガチホするべきでした。
フィットだって、マネゲになるという予想して買ったんだから、マネゲになるまでもっておけ。
G-FACだって将来性があると思っているんだから。今日は宇奈ととでうなぎ食べたよ。

問題はメンタルが弱い。でも、含み損あると、結構きついんだよね。
今のように、上がったり下がったりの相場では自分を信じれるかどうかが大事です。

とりあえず、明日から改めて勝負しようかと思います。

マザーズ崩壊。持ち株崩壊

今日は、マザーズ指数が大暴落しましたね。そろそろ危ないんじゃないかといった話もチラホラ出ていましたが、まさか今日とは。

結果的に、持ち株すべて処分しました。

当然、昨日買ったグッドコムアセットを朝一で処分。-24,000位。本当に買うんじゃなかったですわ。
なんの考えもなしに適当に買った事。昨日のうちに損切りしなかった事。について猛反省です。

持ち株は最初は市場の他の銘柄に比べて強かったので、案外いけるかもと思っていましたが、時間が経つにつれて下落していきました。

まず、メタップスが3,000円割り込んだので慌てて処分。+15,700
次に、板が薄いフィットもやばくなると思い利食い。+16,500

そして、エイトレッドも急落中だったので、買値迄は下がらないだろうとは思っていましたが処分。+5,000
そしたら、最終的にまさかの買値以下になっていました。暴落恐ろしいですw。

とまあ、ここまでは良かったのですが、この後あろう事か、IPOのオロを買いました。

これも、なんの考えもなく適当に買ってしまいました。あろう事かこの日のほぼ高値で購入して結局損切り。-10,000
なんの意味もなかった無駄トレードでした。

そして、急落せずに健闘ていたグリーンズも、下げ始めたので慌てて処分。+4,500
遅すぎた利食いでした。

急落が凄すぎて、リバウンド狙いの買いは躊躇いました。まだ、下がりそうな気がして。
明日以降、どうなるのか、更なる急落か激リバか。


反省
・一部の銘柄の利食いが遅すぎた。
・急落中の相場なのに、無駄にinして損切り。
・グッドコムアセットの損切りが遅すぎ。そもそも入る必要なかった。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ありません

★★★★★
プロフィール

songirimann

Author:songirimann
経済的勝者になるには株で勝つしかない!!自由人が億人になれるか!!!投資金額400万円をどこまで増やすことができるのか!

★株式資産推移★
(見込み利益は含まず確定分のみ)
2017年01月 400万で開始
2017年03月 462万
2017年04月 447万
2017年05月 451万
2017年06月 462万
2017年07月 459万
2017年08月 447万
2017年09月 453万
2017年10月 446万
2017年11月 440万
2017年12月 520万
2018年1月 620万
2018年 2月 620万
2018年 3月 580万
(保護主義ABCD包囲網)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR