3月も終わりです。

今日で3月も終わりですね。

今日は寄りにかけて、利益確定が強かった感じですね。米ドル円はひとまず110円割れはしないような感じですが。
日経平均株価は来月以降どうなるのか全然わかりません。
そろそろ、大幅に下げるのか、それにつられてマザーズも下がるのか。

●●●●

今月の反省としては、G-FACを利食いした後は大きい利益を得る銘柄を購入することができなかったことですね。
その反面、銘柄の購入金額を下げてリスク管理をしたこと、損切りを徹底したことは良かったと思います。

しかしながら、購入金額については50万円で買っていきたいと思います。そうしないと、大きく利益を取れません。
損切りをきちんとすれば、50万買ってもなんとかなります。
特に今、保有しているメタップスはきちんと200株購入するべきでした。

ただ、100万購入は今の資金力では、まだリスクが高いと思うので、行ける時だけ行きます。
G-FACでは100万円ほど購入して結果的には勝てましたが、逆もありえますからね。

なので、来月のルールとしては、損切りは徹底。購入金額は最低50万にする。JCはしない。を再度徹底して行きたいです。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

メタップス  +26,700
フィット  +11,000 
エイトレッド +11,200
グリーンズ -600 

★★★★★



スポンサーサイト

新興崩壊も持ち株堅調

昨日の新興堅調相場とは打って変わって、今日は低調でした。

そんな中、珍しく持ち株は堅調でした。

特に、メタップスがJTBグループに決済サービス提供するとのニュースで3,000円超え。
もう少し買いまししておけばよかったかな。(´;ω;`)明日以降も期待したいところです。

今日は2銘柄ほど買いました。

一つがIPOのグリーンズです。東証2部なので、そこまで暴騰は期待できませんが、ホテル業なので東京五輪思惑。後は他のIPOに比べてまだ割安というのが理由です。

本当はファイズが欲しかったんですが、兼業には激しい動きなのでやめておきました。

2つめが、エイトレッドです。以前、ほぼ底値で買っておきながら直ぐに撤退して、全然利益出ませんでしたが、今度はしばらくホールド目線で行きたいです。

後、なぜかGーFACが暴騰していました。また、騙し上げと思っていたら以外に下がりませんでした。
でも、もう入れないですね。一回利食いした銘柄に入るタイミングが非常に難しいです。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

メタップス  +20,700
フィット  +11,000 
エイトレッド +4,700
グリーンズ -1,500 

★★★★★


新興激リバ

今日は新興市場が激リバウンドでした。

そんな中、AWSHDが弱かったので損切り。-17,200
しかしながら、終値は私の買値迄戻っていました。損切り失敗(´;ω;`)

そしていい感じで上がっていたケイブを利食い+27,300

IPOのグリーンズを買おうとしましたが、指値にかからず残念無念。明日以降チャンスがあれば入りたいです。

メタップスとフィットもいい感じで上げてたので利食いしようかと迷いましたが、静観しました。

しかし、最近は上がったら暴落がセットな感じなので、明日は不安ですね。今日のような日に利食いしていまうのが正解なのかもしれませんが、もう少し上で利食いしないと利益が増えないですから、悩ましいところです。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

メタップス  +10,400 
フィット  +17,000  

★★★★★

日経反発

今日は日経がリバウンドしました。今のところ暴落したら反発するという感じですので、暴落したところを拾って行きたいです。

本日はトレードはしませんでした。買うなら昨日のような暴落した時ですね。

持ち株も一応反発してトータルでプラ転しましたが、今のところは横横ですかね。
一発ドカーンと上がらないと大きい利益は出せないですね。

後、数銘柄ほど仕込んでいきたいところです。エイトレッドなんか、そろそろ買いたいと思ってますが、今はジリジリ下げの途中なのでなかなか入りづらいです。一気に大陰線つけてくれると反転しやすいんですけどね。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ケイブ +15,300  
AWSHD -3,800
メタップス  -4,000 
フィット  -2,000  

★★★★★

フィットを買ってしまった

今日はいろいろ、持ち株が凄いことになっていました。

まず、キャリアインデックスが大暴落。1,800円割り込んだ時点で、リバウンドしないだろと思い、微益撤退。+16,000
その後、予想以上にひどい下げで 前日比 -135 (-7.42%)。
なんと、私の買値まで戻っていました。どんだけ下がってるんだよ!!でも、また安くなったら入りますけど。

あと、 AWSHDが良くわからない成買いで、私の買値より上がるも、その後撃沈。
でも、いつもより買い板が厚い気がしたので、そろそろ、底だと思いたい。

そして、朝一の寄りで買ったフィットが大幅安。買ったその日に大幅な含み損です(´;ω;`)
外資も空売り入れてるし、1,100割り込んだら速攻撤退ですね。

市場の雰囲気も悪くなってきたので、大きく稼ぐのは難しそうです。マザーズも指数的には、既に割高な気がしますしね。

しかし、連日のIPOラッシュですね。ビーグリーかピーバンに入ろうかと思ってたのですが、フィットを選んでしまった。(IPOではないですが)
ビーグリーは、初値で買ったのが正解のやつでしたね。ピーバンに入ってたらやばかったです。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ケイブ +6,300  
AWSHD -5,800
メタップス  -3,000 
フィット  -17,000  

★★★★★

マザーズ指数は続伸だけど持ち株は様々

本日のマザーズ指数は続伸でしたが、持ち株は微妙でした。

市場的には、この前の日経平均株価の大幅下落から持ち直すような雰囲気ですが、この先どうなるのかは不透明ですね。

最近はIPOラッシュなんで、参戦したい気もしますが、既に公募価格の倍以上の銘柄が多数なので躊躇します。

土日に銘柄選定をして、もう少し勝負していきたいと思います。
ちなみに今、買おうかと考えているのは、ロックオンですかね。そろそろ、下げ止まったような気がします。
G-FACも再度購入しようかと考えていますが、まだ下がりそうなので買えませんね。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ケイブ +3,600  
AWSHD -9,800
メタップス  -4,800 
キャリアインデ +26,200 

★★★★★

リバ弱くない

今日は昨日買ったラクーンを損切りして-1万でした。
リバウンド狙いの目論見は外れました。

他の、監視銘柄もたいしてリバウンドせず、どっちつかずの展開でした。

メタップスAWSHDも少ししかリバウンドしませんでした。

そんな中、キャリアインデックスがついに1,800円の壁を超えました。
青天井を期待してますが、そううまくいくかどうか。むしろ、今日が売り時だったのかもしれませんが。

後は、以前買えなかった ケイブを下のほうで買いました。

なかなか、損切りが多くて資産が増えませんが、今は我慢の時だと思って、無謀なことはしないで淡々とトレードしたいと思います。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ケイブ -600 
AWSHD -5,300 
メタップス  -4,800 
キャリアインデ +26,200 

★★★★★

ダウの爆下からの日経も崩壊

ダウ -237ドル
日経平均  -414.50円

ダウ、日経ともに崩壊しました。
しかしながら、新興市場では寄り付き後リバがあり、これは問題ないと思って、安心していたところ、後場に崩壊。

結局、モルフォを損切り。一万位マイナス。崩壊後に売ったためほぼ底での損切りです。(´;ω;`)

AWSホールディングスも最後に崩壊しました。損切りしようか迷いましたが、とりあえず明日様子見します。

そんな中、キャリアインデックスが強い。助かりました。

後は、本来は落ちるナイフを拾うべきではないのでしょうが、メタップスラクーンを買ってしまいました。残念ながら、どちらも直ぐにマイナスになってしまいました。明日、以降リバしてくれればいいんですが。

やはり、このような下落があると一気に資産がマイナスになります。今回はリスク管理で投資金額も大きくしていなかったので、そこまで、大幅な損失は出ていません。これが、一つの銘柄に投資金額100万円位だったら、かなり厳しい状況になっていたかもしれません。

それと、含み益はきちんと利確することが大事だと、改めて思いました。利確できるときにきちんと利確する。

今年(2017)の投資スタイルについて、二つほど追加したいと思います。

★投入金額は資本金に応じてリスクを取りすぎない程度にする。

★利確は出来る時に、きちんとする。含み益は幻である。

以上

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

ラクーン -2,000 上がらない。
AWSHD -10,000 粘れるか。
メタップス  -5,200 反転して。
キャリアインデ +17,200 また、頼みますよ
★★★★★


新興市場リバウンド

今日は寄り付きで日経平均が弱かったので、やばそうだなと思っていたところ、新興市場に引っ張られる感じで、底堅い展開になりました。

寄り付きの弱さで、DigitalIを微益撤退も。売却後に3000円を超えちゃいました。売るんじゃなかった゚゚(゚´Д`゚)゚

そんな中、監視銘柄であるキャリアインデックスがそろそろ底打ちしたようだったので、買いに入ろうと思ったのですが、寄り付きの弱さでビビって買えないでいるうちにどんどん上がっていったので、多少ジャンプキャッチ気味でしたが、購入。また、1,800円を目指す展開になるのか。

後は、AWSホールディングスを購入、分割発表後に大幅に下げていたので、そろそろリバウンド狙いです。それと、モルフォを買いました。こちらもかなりジャンプキャッチ気味なので、危なくなったら直ぐに損切りしたいです。

今のところ、購入単価の上限は50万位にしようと思っています。よっぽど行けると思ったときだけ100万円を投入する計画です。
今までは、なんとなく100万円つぎ込んでいましたが、リスク管理も徹底していこうと思います。

とにかく、市場から撤退しないようにします。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

モルフォ -1,800 JCで買っちゃった。
AWSHD +2,200 シンクロフードのような激りばを
キャリアインデ +5,800 また、頼みますよ

★★★★★



ソーセイがマザーズ残留

ソーセイがマザーズ残留のため、大幅下落。マザーズ指数はその影響を受けるもの、全体的にはそろそろ下げ止まってきたような気配もします。

昨日、買ったロコンドは寄り付きは高く始まりましたが、結局下落。買値をすこし下回ったところで、売りました。
逆に、デジタルはよりは低かったけど終始はプラス。以前と比べて強くなった気がします。

後、買おうと思っていたケイブ は下がるのを見て指値注文を取り消しましたが、この指値の金額が本日の最安値でした。
その後は、上昇。あそこから、あがるとはねえ。 難しいw

でも、今週はG-FACを利確したのは良かったと思います。以前なら執着して利確しなかったかもしれませんが、今回は決心して売りました。やはり、損切りだけでなく、利確も大事ですね。

三連休なのですこしリラックスしようと思います。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★

DigitalI +4,400 3000円を超えられるか。

★★★★★
プロフィール

songirimann

Author:songirimann
経済的勝者になるには株で勝つしかない!!自由人が億人になれるか!!!投資金額400万円をどこまで増やすことができるのか!

★株式資産推移★
(見込み利益は含まず確定分のみ)
2017年01月 400万で開始
2017年03月 462万
2017年04月 447万
2017年05月 451万
2017年06月 462万
2017年07月 459万
2017年08月 447万
2017年09月 453万
2017年10月 446万
2017年11月 440万
2017年12月 520万
2018年1月 620万
2018年 2月 620万
2018年 3月 580万
(保護主義ABCD包囲網)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR