スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月終わりなんで結果

9月終わり。とりあえず、9月の損益は453万。含み益含まず。
含み益いれて収支出してもなんも意味ない。無駄。含み益はいれない。

なんだかんだでいざなぎ景気を超えたらしい。
株価もなんだかんだで右肩上がり。

今のうちに儲けたいけど、中々上手く行かないもんだ。

クロスフォーが寄りから崩れて、しかも1020円に1万株位の蓋が出てきて、また空売り外資かと思ってたら、あっという間に食われて爆揚げ。
なんかよくわかりません。とりあえず上がった。もうガチほするわ。なんだかんだで信じたもんが勝つ。

2億とかいうブロガーがグリーンズを買ったらしく、なんだか知らないけど上がっていた。
あいつも胡散臭い奴だ。だいたい株式はゼロサムゲームなんだから、嘘か本当か知らんが、2億も儲かっている奴がいたら反対に損している奴らもいるのに2億さんすごいとか言ってのんきに同じ株買ってる奴らもいるもんだ。

まあ、俺は他人は関係ない。自分のみ信じる。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +61,000

株式(信用)
G-FAC -3,590
ロコンド +44,750
クロスフォー +76,133
セレス +1,583
★★★★★

スポンサーサイト

久しぶりに

久しぶりに更新しますわ。

最近はこの株式の上昇気流に乗れなくてなんか損した気分でやる気がわかなかった。
別に損しているわけではないんだが。

それに、5日間ぐらい旅行で大阪までバイクで旅行してきたんで、株をしている時間もなかった。

しかし、バイクの125CC以下で大阪まで行こうとすると、国道一号線の車道専用道路が走れなくてマジきつい。
一日で行くのは可能だが、今回は道中せどりを取り入れてbookoffその他に立ち寄りながらだから、かなり時間がとられた。

その上、bookoffだって、別にもうどこの県だろうが単品管理しているんで、特段安くて大量に仕入れられるわけでもない。
なんか、名古屋あたりがぬるいみたいな話も聞いたが、俺には当てはまらねえ。まあ、仕入れるもんが違うんだろうな。

経費削減のため、宿は健康ランドに泊まる。マン喫は無理。健康ランドは耳栓とアイマスクあれば余裕で寝れるわ。
あとは混んでいる休日を外せばかなり快適。東海道沿いにはかなりあるので、宿にはこまらん。
健康ランドだとだいたい3,000円前後、大阪までは1拍2日なんで、ガソリン代と飯代いれても5,000円位。
新幹線で行くより安上がりだが、無職の暇人にしかできない。それに、かなり疲れるw。

でも、こういう事をやるのがええんだよ。会社なんか行ってられるか。
束縛されて金をとるか。自由をとって金を減らすかだ。
だいたい株で儲けている奴らはもっと金使えよ。なんで溜め込んでんだ。

とりあえず、再来月に四国で友達の結婚式あるんで、四国までバイクでいったるわ。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。本当かどうかわからんぞ。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +9,000

株式(信用)
G-FAC -9,014
ロコンド +15,324
クロスフォー +12,612
★★★★★

今週の仮想通貨9/9

今週の仮想通貨の損益です。

合計仮想通貨購入分
(投資額10万→現在約97.000
なんだかんだで、ビットコインさえ右肩上がりであれば、資産は増えるはず。

内訳

zaifで仮想通貨購入分
(入金3万→現在約約58.000

前週に比べ減少。6万円を割り込んだ。なんだかんだで、右肩あがり、XEMもモナコインも最近は安定してきた。
引き続きガチほで。

polonixで仮想通貨購入分
(入金0.18BTC→現在0.06BTC)日本円に換算すると約27.000
なんだかんだ、今日は保有しているBLACKCOINが8%も急落していた。一昨日辺りは保有しているBURST が20%も急騰してたり。はやく1円になれや。


bitflyerで仮想通貨購入分
(入金1万→現在約12,000
イーサリアムも前週に比べ下落。調整だと信じたい。

なんだかんだ~

円高になるのか

うーん。今度は円高ですか。

107円台を付けるのは2016年11月15日以来らしい。
この時のマザーズ指数みてみると、一時800円付けてるぜ。

ミサイル打つか打たないか関係なく、かなりの確率でマザーズ指数は1000割れるな。
まだ、買うのは早いわ。

無理して買うことはねえw。

勝てる確率が高いところで勝負すれば良い。

我慢が続く。

まだまだ買えない。買えない。

今日は寄り天。またしても、犠牲者多数。大口は昨日朝買って、今日の朝売っただろうな。大口がいるかどうか知らんけど。
仮に、相場を動かせるほどの資金を持った奴らを大口と定義するなら。大口は売った。

マザーズ指数はまだ1000割れしてない。早くナイアガラしてくれや。
行くかどうかわからないが、800行ったら超買い場。900だったら、そこそこ買い場。

とりあえず、下がるときは業績なんか関係ねえ。相場の雰囲気ですべて決まる。
いやー早く下がらんかな。かりあげクン期待してるぜ。

ギャンブルすんなら、金曜の終値で買うっていうのもありだぜ。
ハイリスク、ハイリターンだと。

ハイリスクとらなきゃ、ハイリターンとれない投資なんてやめちまえ。

それより、天気が悪くてせどりに行けない。
電脳せどりしてますとか言っているブログあっけど、本当かよ。
だいたい株もせどりもブログの内容なんて信ぴょう性ねえからな。
画像なんて加工できるし。俺だって、簡単に3000万いけますよ、加工すればな。

そんなことより、amazonの出品手数料が値上がりすることの方が痛いわ。
やってやろうじゃねえか。

それにハンターハンターも休載したし、楽しみが減った。
月曜にゆっくり起きてコンビニでハンターハンターを立ち読みしているときが自由を感じれる時だったのによ。
ジャンプはハンターハンターなければクソだ。

ワンピース、ぼるとだかナルトだか知らんがナゲエよ。もう打ち切れよ。
スラムダンクの引き際を他のマンガ家どもは見習うべきだな。
あの終わり方は、当初はもっと続けろよと思ったけど、今思えば素晴らしい幕引きだ。

株式も引き際が大事だ。資産だけ増やしたって意味ねえよ。数千万いけば十分だろ。
もう塩漬け万も、なんか守りに入ってるし、アフィリエイトに精を出してるし、つまんねえな。
でも、3000万稼げば、守りにはいるんだろうな、妥当だw。

ミサイル足らんぜ、かりあげクン

もっとどんどんミサイル打ち上げてマザーズ指数を1000割ってくれや。

高値掴みマンのポートフォリをが真っ青になった時が真の買い場や。

今日のリバウンドなんか騙し上げや。

9日に勝負できるかどうか。

俺は負けない。

株式はゼロサムゲームじゃ。

当然ノーポジや。

金稼ぎにせどりにいくぜ。雨の中でも。小銭稼がな、いきてけないw

マザーズ暴落。どんとこい

マザーズ大暴落。まだまだ、こんなもんじゃないだろ、どんと来い。

朝一で不穏な空気を感じ取り、ロコンドを同値撤退。アイフィスジャパンを微益撤退。
シンシアだけが、まともに利益取れた。5万くらい。
SMNは撤退が遅れ、微益に。昨日の買い増しいらなかったのと、銘柄に惚れてたので判断が遅れました。
損失は出なかったけど、利益がかなり吹き飛んだ。特にSMN。

まあ、でもきちんと撤退できているから、相場から退場することはない。

でも、つくづく利益を確定できていないことが問題だw
いつも、こういう下落になって慌てて撤退するから利益が大きくとれない。
最近は連続で暴騰する銘柄が全然取れてない。

明日以降もさがるんか。かりあげクン、どうせならとことんやってくれや


もちろんノーポジや。暴落を舐めたらやばいで。

かりあげクン。かりかりすんなよ。

またしても、かりあげクンアタックにより全面安になりました。
とりあえず、高値掴みしていた、アンドール、トーインを朝一で撤退。どっちも、終値はけっこう下がってました。
後は、北川精機とオーケストラHDも撤退。
いづれも、微損か、微益でしたのでまあ良いです。
あとは、DMPに少しinしましたが、全然買いが入らないのでやばいと思って直ぐに撤退。

他の持ち株のシンシアとSMNはけっこう下の方で買っていたので、問題なくホールド。
しかしながら、株価はかなり下がっていたので買い増ししました。まあ、いけるでしょう。

あとは、ロコンドが2,000円割れてたので拾っておきました。
明日以降もリバウンドしないとけっこう厳しいかも。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下です。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
シンシア +62,100

株式(信用)
SMN +60,062
アイフィスジャパン +3,372
ロコンド -88
★★★★★

持ち株がストップ高になった場合にどうするか

メタップスのストップ高を逃がしてしまい、かなりもったいなかったなと後悔しておりますが、そもそも持ち株がストップ高になった場合にどのように対処するかを前もって考えておかないと、私の場合、動揺して微妙な値段で売ってしまうことになります。

そこで、前もって持ち株がストップ高もしくは大幅GUになった場合にどうするかを決めておくことにしました。

まず、持ち株がストップ高もしくは大幅GUになった場合に、その株を買ったのが最近のほぼ底値であるかどうかをチャートで確認する。そして、もし底値であれば、ガチホする。たとえ、大幅に下がってきても買値を下回る迄は売却しない。
そして、上昇した場合、売値は2倍を目指す。

逆に、買値がほぼ高値の場合は、躊躇なくGUの時点、もしくはストップ張り付きで即売却する。

このルールは理にかなっている気がします。
今年、ストップ高になった持ち株はソーシャルワイヤー、フィックスターズ、そしてメタップス。

フィックスターズのチャート
フィックスターズは3800円辺りで買っていたので、すでに高値づかみですので、翌日のGUで売るのがベストでした。逆に3200円辺りで買っていれば、ガチほでも問題ないです。
Mchart-mchart (2)

ソーシャルワイヤーのチャート
このチャートはみるのも嫌になりますw。自分が買ったのが1550位。
ほぼ底値。しかしながら売却したのが、ストップ高の翌々日の1650前後。まさにビビって売らされました。
これも、前もってルールを決めておけばガチほできたはず。
Mchart-mchart (3)

持ち株がストップ高になる経験は実際あまりないので、いきなりストップ高になると私の場合動揺します。
当然株価は激しく動きます。資産の変動に焦ります。売るかどうかを考えます。冷静に考えられません。
なので、今後はこのルールに基づいて、機械的に売買していこうと思います。
まあ、後何回ストップ高とれるか分かりませんが。




今週の仮想通貨(9/2)

今週の仮想通貨の損益です。

合計仮想通貨購入分
(投資額10万→現在約117.000
久しぶりに投資額を上回りました、一時期は半分位さがったのに中々すごいですな。
おそらくcoincheckで取り扱っている通貨に投資している人たちはかなりのパフォーマンスになってそうですね。
私はマイナー通貨に投資をしすぎてかなりパフォーマンス悪いですけど、polonixで買ったアルトコインが全然リバウンドしません。
というか、私がかった時が割高だったようです。こちらのアルトコインが値上がりすればパフォーマンスが更に上向きそうです。

内訳

zaifで仮想通貨購入分
(入金3万→現在約約65.000

ついに仮想通貨投資が2倍になりました。仮に全財産入れてればかなりの資産効率です。
xemもこの前の下落から3倍に迄上昇してます。ただ、大金をいれてこの変動に耐えられる自身はありません。
zaifにいれた分は2倍になりましたけど、polonixに入れた分は半分になってますからね。これは、ある意味分散投資しといて良かったですw

polonixで仮想通貨購入分
(入金0.18BTC→現在0.07BTC)日本円に換算すると約37.000
やはりCoinCheck(コインチェック)やZaif(ザイフ)のような国内取引所で扱われている通貨にならないと国内での取引量は増えないので値段も上がりにくいでしょう。願わくば、自分の投資通貨のBlackCoin、Burst、GameCredits、Omni、Primecoinが新規上場通貨になることを期待するしかない。でも、そろそろ底かなとも思いますけど、とりあえず耐える。

bitflyerで仮想通貨購入分
(入金1万→現在約15,000
イーサリアムだけしかありませんが、こちらも順調に伸びている感じです。
プロフィール

songirimann

Author:songirimann
経済的勝者になるには株で勝つしかない!!自由人が億人になれるか!!!投資金額400万円をどこまで増やすことができるのか!

★株式資産推移★
(見込み利益は含まず確定分のみ)
2017年01月 400万で開始
2017年03月 462万
2017年04月 447万
2017年05月 451万
2017年06月 462万
2017年07月 459万
2017年08月 447万
2017年09月 453万
2017年10月 446万
2017年11月 440万
2017年12月 520万
2018年1月 620万
2018年 2月 620万
2018年 3月 580万
(保護主義ABCD包囲網)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。