マザーズ 指数続伸

マザーズ指数続伸。

ついにマザーズターンか。

なんか新しい銘柄入るよりも今の銘柄が上がるのを待っている方がリスクが少ない気がする。
しかしながら、アストマックス微益撤退。今は地合が良いから上がっているけど、悪くなったらやばい気がした。

まあ、どうなるかわからないけど、ほかの銘柄では確実に利確したい。見込み利益なんてクソだ。そんなの見ていい気分に浸ってたってなんにもならん。利確して本当に実現するんだ。だから、今の含み益は確実に利食いしなければならない。

明日はグリーンズの決算だ。ここでよければ再度はねるはず。悪ければ下がる。普通なら横横。
明日で10月も終わり。残り2ヶ月。確実に利食いしないとダメだ。

上手くいけば年末で550位は可能性あるはず。
しかし、改めて考えるとグリムス、ソーシャルワイヤー、キャリアインデックスをガチほできなかったのがかなり痛いわ。
たらればだけど、これがちほできてたら、600は行ったはず。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +66,000
LIXILビバ +1,200

株式(信用)
クロスフォー +288,084
G-FAC +20,998
シンシア +19,784
オーケストラHD +7,951
アクリーティブ +62,352
★★★★★
スポンサーサイト



株価が右肩上がりにあがるから、投資信託積立とかしている人は余裕綽々かね。

株価が右肩上がりにあがるから、投資信託積立とかしている人は余裕綽々かね。
特に民主党政権下の時にバカの一つ覚えのようにせっせと投資信託積立している奴らは大儲けか。

投資信託最高!!

でも、俺は投信やってないから関係ないw

マスコミがバブルじゃないかとか言っている間は余裕。本当のバブルはバブルと誰もがおもっていないはずでしょ。

さあどうなるかね。これから。

今日も持ち株は全面高。まあ、この地合じゃ当然か。でもそこまで上昇率はない。
クロスフォーは順調だけど、決算まで長いから、仮に決算前に高値になっていたら売り抜けるが得策。
どの株もペッパーランチになれたら苦労しない。

アストマックスの決算速報値が出てた。会社予想通り。これはイナゴは全滅だわ。多分自分もマイナスになると思うけど。
材料なき急上昇は売りのサインか・・・・。

LIXILビバが1800割れてたのでin.決算も対して期待できないけど、この水準ならまあ良いか。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +65,000
LIXILビバ +2,400

株式(信用)
クロスフォー +285,163
G-FAC +16,255
シンシア +16,327
オーケストラHD +9,791
アストマックス +13,585
アクリーティブ +32,396
★★★★★

おいおい富士通のARROWS M02携帯が壊れたわ

勘弁してくれよ、携帯が壊れた。具体的にはおそらく液晶漏れ、夜に画面の左側になにやら紫色の液体のようなものが現れ、朝になったら液晶の半分が黒くなっていた。なにも見えない。

ネットで調べたら液晶が壊れて、液晶漏れが起きたようだ。もう今現在、画面は真っ暗、なにも見えない。
ちなみに機種は富士通のARROWS M02。買う前にレビューとかで、画面割れで真っ暗で使えないというレビューがちらほらあったのだが、自分の場合は今現在でだいたい1年半使用した段階で画面割れが発生した。
表面のガラスは割れずに中のパネルに亀裂が入ってるようだという点もレビューと同じだ。
おそらく液晶漏れが起こり徐々に黒くなっていくわけだが、私の場合は運良く黒くなっていく過程がみえたわけだ。

別に落としたわけでもないのにひどい。
これは完全に不具合だな。しかも保証期間終わってるし。修理出したら絶対に新しいの買ったほうが良い値段取られるわ。
レビューを信じておけば良かった。ディスプレイが「有機EL」というのが問題のようだ、「有機EL」は脆いようだ。

ARROWS M02の画面割れについて詳しく書いてるブログ

とりあえず、富士通に連絡して修理してもらうしかねえな。いくらかかるのか不明だし、その間携帯がないのは結構辛い。
安いシムフリーの携帯買うかなあ。ちなみにそんな商品を作っている富士通の株価は10年ぶりの高値じゃない。
空売りしてええ。まあ、携帯の販売なんてほとんど、利益にならないだろうけどね。

で株式の方は、一応プラスでいい感じ、今日、株の値段まで大幅安ならもうなにもしないわ、欝。
持ち株ではグリーンズとアストマックスが今月末に決算発表なんだが、グリーンズは現物長期保有銘柄だけど、アストマックスはおそらくその時まで持っていないだろう。しかし、アストマックスの株価の上下に動いているのをみてても余裕。やっぱり下で買ってないと絶対にガチほなんてできんわ。もし今日のより付きでかってたら100%損切りしてるわ。

いかに安く買うかが勝負だわ。絶対。まあ損切りしない人は関係ないけど。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +63,000

株式(信用)
クロスフォー +298,782
G-FAC +30,711
シンシア +6,570
オーケストラHD +7,230
アストマックス +31,220
アクリーティブ +5,439
★★★★★

雨が降っているから外に出られない。

雨が降っているから外に出られないんだよ。車がないんだよ。俺の交通手段はバイクだ。
冬の時期は大変だ。もう、冬の間は日本にいたくない。東南アジアで暮らしたい。

株ならどこでもできるから海外行くか。なんて余裕はあまりない。行こうと思えばいけるけど。
良く日本にいない間の家賃がもったいないとか言って、最近流行りの小屋暮らしを始める方々がいるけど、だったら安アパート借りたほうが良いと思うけどなあ。

株以外にも稼ぐ手段を手に入れなければならない。海外でも仕入れられる何かを見つけるか、アフィリエイトだろうな。
アフィリエイトはムズイ。ある程度アクセスがないと始まらないけど、そういうサイトを作るのは難しい。

まあ、メインはせどりで稼いで、副収入でアフィリエイトが理想だ。国内ではせどり、海外ではアフィリエイト。
冬の間だけ海外でアフィリエイトが理想だ。夏は国内せどり。

とりあえず、株の方は アストマックス がなぜか大幅高。これは絶対売り抜けないとなあ。
ほかの銘柄は横横。ペッパーみたいに右肩上がりのチャートがすげえりそうなんだけど、俺の持ち株もそうなってくれないかねえ。

ピーパン売って、シンシアとアクリーティブ買った。俺が売ったから上がるかもな。
中々、クロスフォー並に上がる銘柄が掴めない。アストマックスは売り抜けを絶対に上手くしたい。でも50万しかかってないんだよな。基本的に俺の余力だと、1銘柄50万が基本で最大100万ってところだ、クロスフォーは100万購入している。

まあ、とりあえず今年はプラスで終わりたい。重要なのは市場から撤退するような無謀な取引をしないこと、ハイリスクなんてとる必要はない。目指すはローリスクハイリターン。あとは売買は雰囲気で決める。ルールなんて必要ない。
勝てば良いんだよ。勝てば。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +58,000

株式(信用)
クロスフォー +270,020
G-FAC +4,483
シンシア +4,512
オーケストラHD +2,147
アストマックス +46,721
アクリーティブ +5,569
★★★★★

どんどんどんどん上がってくれ

選挙の結果を受けても株価は下がらず。連続上昇記録更新。

このまま、いけやあ。

久しぶりの持ち株全部プラス。

今日は新規でマストマックスを買った。

ほな、そんなとこ。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +51,000

株式(信用)
クロスフォー +256,178
G-FAC +2,198
ピーバン  +4,929
オーケストラHD +8,313
アストマックス +588
フィルカンパニー +8,628
★★★★★

近況

日経平均株価連続上昇記録らしいが、そんなに恩恵を受けてる投資家は多くないだろう。
なぜなら、新興市場が全くあがらん。つまらない。

一応今週はDMPで利益取れたけど、その他損切りも多く。そこまでもう買った感じがしない。
DMPはもう100株買っとけばなあ。くそー。
日本坩堝と高砂鉄を持ってたけど微益撤退したら爆揚げしてた。
これが取れてたらかなり収支が上になったのに、くそー。

あと、vegaも損切りしたあとに上がった。1,500割れてビビってしまった。1500が底だったか。入るのが少し早かった。無念。
ロコンドは微益撤退しといて良かった。400株位持ってたから、ガチほしてたらやばかった。

来週選挙明けどうなるのか、全然分からん。願わくば新興市場復活を期待する。
だが、やはり俺の選定眼は素晴らしいとだけ言っておくか。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +53,500

株式(信用)
クロスフォー +229,178
G-FAC -2,602
ピーバン  -3,771
オーケストラHD -6,387
DMP +19,794
フィルカンパニー +9,528
★★★★★

損切り貧乏

やばい、損切りばっかして現資金が減っていく。

なんとなく、Vegaが反転しそうだったのに買ったら、まさかの騙し上げ。やってらんない。

DMPに入ってなんとかその分の損失を補填。DMPはなんとなくBSの時みたいに更なる高みへいけそうなきがする。

休日に選定した高砂鉄にin。今月の決算しだいで跳ねるはず。

休日選定した株の中に昭和ホールディングスがあったんだけど、今日買わなくて良かったわ。
買ってたら死んでた。
なんか昭和ホールディングスの保有株のウェッジが不正取引?やらかしてストップ安連れしてたw

あぶねえ。

保有株のグリーンズが株主優待出したけど、材料出し尽くしっぽくてそこまで上がらず。
個人的には結構使えると思うけど。まあ、自分が買ったのはかなり底だと思うのでこいつは長期保有目指す。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +69,000

株式(信用)
クロスフォー +295,947
G-FAC -2,585
トランザス +4,058
セレス -542
高砂鉄 +2,294
DMP +19,794
★★★★★

COMSA トークン購入。

COMSA トークンを購入した。

polonixで買っていたアルトコインを全部損切りしてBTCに戻してCOMSA トークンを購入した。
polonixには6万円でアルトコインを買っていたが、自分が購入した値段がほぼ高値掴みであとは下がる一方。
最終的には2万円位まで下がった。投資金額が3分の1になった。仮想通貨の逆の意味での怖さを思い知った。
これが大きい金額だったら凹むだろうな。
まあ、買う時期が悪かったとは思う。

あとイーサリアムでも全額COMSA トークンを購入した。
イーサリアムもほぼ値上がりしないしとりあえずCOMSA トークンの値上がりにかける。

COMSA トークンも信じられるかどうかはわからんし、以前買ったギガワットプロジェクトトークン(WTT)については全然音沙汰ないし、詐欺臭いわ。

とりあえずこれで、今の仮想通貨はビットコイン。XEM。モナコイン。COMSA トークンになった。

なんだかんだで、ビットコインに関しては自分がかった時の3倍にはなっているし、モナコイン15倍位。
こう考えると、本当に買う時期が早いか遅いかだよなあ。でも、今から購入する気にはならんよなあ。
少額当投資が安全だ。株式と違って数十万も注ぎ込む勇気はない。

やっぱり投資っていうのは、いかに大きく儲けて、損を少なくするかっていうことだ。
ハイリスクハイリターンっていうのは今からモナコイン買うようなもんだ。
ローリスクハイリターンっていうのは昔にモナコインを買っている事。

仮想通貨損益10/14

今週の仮想通貨の損益。プラスになったんで久しぶりに更新。
モナコインが急上昇してくれたおかげで大幅高。

合計仮想通貨購入分
(投資額10万→現在約220.000
モナコインのおかげで2倍になった。

内訳

zaifで仮想通貨購入分
(入金3万→現在約約190.000

モナコインの急騰、35円の時に買ったんで、今500円だから約15倍。ただし1万円しか仕込んでない。
株式ではありえないほどの短期間での超急騰。株式と違って100万とか50万は買えないのがたまに傷。
なぜなら、他に買ったアルトコインは3分の一になってるからなあ。

polonixで仮想通貨購入分
(入金0.18BTC→現在0.03BTC)日本円に換算すると約18.000。
もう完全に価値がなくなった塩漬け確定。もうサイトを見たくもない。こういう事も起こるのが仮想通貨。
だからこそ、分散投資が大事だということを再確認。

bitflyerで仮想通貨購入分
(入金1万→現在約12,000
かろうじて、プラス。むう。

モナコインが昇竜拳。

仮想通貨のモナコインがいきなり急上昇。現在400円にまで上昇している。
一万円しか買ってないけど。15倍位になったんで、15万ほどの含み利益。
仮に10万買ってたら150万。ただし、冷静ではいられないだろうな。

他の保有している仮想通貨はもはやカス寸前なのに、モナコインだけ大幅上昇。分散投資の本領発揮か。
トータルでプラスになればOKだ。
なんとなく、もう売却しても良い気がするけど、ビットコインが60万円だから。モナコインも一万位を目指して欲しいわ。

まあ、仮想通貨は基本放置なんでこのまま持ち越す予定。
上手く100万位いけば万々歳。

株式の方は微妙。
とりあえず朝一ではてな損切り。もう底が見えないわ。損切り出来ない奴は強制退場させられる典型的な下げ相場。
あとは、イナリサーチを微益撤退。なんだかなあ。まあ、700円になったらまた買うわ。

トランザスを買戻し。セレスも買戻し。
セレスは外資の空売りが増えてんのがどーも気がかり。

日経平均株価は大幅高だけど、新興株ばっかの俺は恩恵なし。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +64,000

株式(信用)
クロスフォー +314,026
G-FAC -741
トランザス +7,112
セレス -542
★★★★★

プロフィール

songirimann

Author:songirimann
経済的勝者になるには株で勝つしかない!!自由人が億人になれるか!!!投資金額400万円をどこまで増やすことができるのか!

★株式資産推移★
(見込み利益は含まず確定分のみ)
2017年01月 400万で開始
2017年03月 462万
2017年04月 447万
2017年05月 451万
2017年06月 462万
2017年07月 459万
2017年08月 447万
2017年09月 453万
2017年10月 446万
2017年11月 440万
2017年12月 520万
2018年1月 620万
2018年 2月 620万
2018年 3月 580万
(保護主義ABCD包囲網)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR