今年も終わり

12月の損益。

12月の資産は520万。見込み利益は含まず。これで、今年は確定分だと120万ほど儲けたことになる。とりあえず確実に利確して資産が増えたのは大きい。クロスフォーもロードスターも最高値からは結構下がったといえ、きちんと利確できたことは良い。見込み利益は幻なんで確実に利確する。

むかし、ユナイテッド買って、含み益が20万ぐらいあったけど、売れずにいたら買値まで下がって、同値撤退した馬鹿な過去があるわ。でも、それくらい売るのは難しい。

今年は少しは投資家として成長したはず。もちろん地合が良かったので、負ける奴の方が少なかっただろうけど。
自分の投資方法を確立しつつある。株式投資で信じるのは自分だけ、他人の意見など関係ない。
昔、塩漬けのブログ見てたことあったけど、全然勝てんかった。暇つぶしにはいいけど、微妙に毎日見てるとバイアスかかって良くないわ。見なくなったら勝てるようなった。所詮買い煽りなんだよな、自分も他人のブログも。ポジショントークだけ。
だから、俺はIRと四季報、決算書しか見ねえわ。

来年はどうなるかわからねえが、なんとなくとりあえず持ち株を全て利確しても良い気がしてきた。
仮想通貨は来年そうそう利確しようと思うわ・。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +191,000

株式(信用)
オーケストラHD +662,712
はてな  +19,586
MSコンサル  -10,278
アイモバイル +134,745
トランザス +89,685
★★★★★

スポンサーサイト

リファインバースとロードスター利確。

まったく利確が下手くそすぎてなけてくる。高値で売ることができない。ただ、買うのはきちんと下で買っているので利益はでるけど。

ロードスターはまじなんなんだ。売りが多すぎる、買いが全然いない。割高だと思われてんのか。割高とそんなん関係ねえ、DMP見てみろや。でも、買値まで戻りそうな恐怖を感じたので売却。利確で26万ぐらい。これもあと10万位は高くうれたよなあ。
でも、中々高値だと売れない。リファインバースも全戻ししたんで、まだまだ、下がりそうだったんで微益撤退。
もし、もう少し安くなったら買い戻す。
買うのと損切りは上手くなったが売るのは下手。来年の課題だわ。

でも、株式投資で一番難しいのは売ることだと思うわ。

オーケストラも売りたくなったけど、こいつは我慢。最低2バンカーは取りたい。業績は悪くないんで、今だしているIRがきちんと利益につながって業績相場に変わったら更に上を目指せるはず。ただ、利確するのも良いかもしれない。確実に現金を増やさないと。見込み利益は幻で意味が無い。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +190,500

株式(信用)
オーケストラHD +603,696
トランザス +78,262
アイモバイル +130,321
はてな +16,653
★★★★★

マザーズ全面高もオーケストラ弱すぎ

マザーズ大幅高。指数的には上がっているけど、ほとんど一部の銘柄が引っ張ってるだけだろ。

良くわからないがグリーンズが大幅高。普通権利落ちした翌日って下がるんじゃないの。空売りしてる人はかなり焦っただろうね。
まあ、基本グリーンズはガチほスタンスなんで、あんまりチャート崩してほしくないんだよね。
数年間持ちたいのよ。

後は、トランザスとアイモバイルは完全に底で買えたな。やっぱ,底で買うと余裕でガチほできるわ。ファイズは微妙にJC気味で買ったから、昨日みたいに揺さぶられるとガチほできないのよね。はてなは微妙だな。今日の終わりに投げ売りきたし。明日以降はあまり楽観的になれん。

リファインバースもいいとこで拾ったけど、あと一回ぐらい下げてきそう。ダブルボトムになる気がする。
できれば揺さぶりに耐えたいとこだが、どうなるか。

年始は結構吹き上げる銘柄あるんで、持ち株がそうなると幸先良いんだけど。
去年は持ち株だったロックオンがフィンテックネタで爆進してかなり儲けたけど、その後のトレードはだめだめだった。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +214,000

株式(信用)
オーケストラHD +669,766
トランザス +102,726
ロードスター +291,813
アイモバイル +141,575
リファインバース +63,326
はてな +8,555
★★★★★

ファイズを微益撤退。含み益は幻に・・・・。

まさかのファイズが全戻し、なんとか微益撤退。1万位。10万くらい利益あったのにぶっ飛んだ。
しかも、もし撤退してなかったら、含み損になっていたという、恐ろしいほどの全戻し、こりゃ2000割れるかもね。

チャートが完全な下向き、とりあえず持ち合いの横横ならないと厳しいか。

今日は新規でリファインバースとはてなを購入。
はてなは底で買えたと思いきや、更なる下落に巻き込まれ速攻含み損。これ、明日も下がるようなら速攻損切りだな。
リファインバースは上手に買えて含み益。

今年も、もう終わりだが、含み益いれて200万ほどの利益か。
まあ、なんだかんだで乗り切ったと思うわ。

グリーンズは優待の権利ゲット。来年使わせてもらうわ。明日以降下がっても問題ない。これは配当も貰う予定。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +177,000

株式(信用)
オーケストラHD +691,076
トランザス +64,803
ロードスター +276,321
アイモバイル +100,251
リファインバース +9,622
はてな -7,378
★★★★★

仕込んだファイズ急伸。しかし、7196 Casaを損切りさせられた。

ファイズが急伸。トランザスに続き、またしても良い位置で買えた。
やはり、EC通販などの物流拠点業務を受け入れから検品・梱包・配送まで請負、内製化率大、宅配もしているこの会社は強い。
しかも、派遣、アルバイトの割合が多いので人件費も正社員に比べ安くすませられるのは利益率は上がるはず。

チャート的にも2000割れは無さそう。トランザスと同じく2000割ると見せかけて反転。ただ、今日の陽線で下降トレンドを完全に脱したとは言いづらい。下手すると買値まで下がる可能性はありそう。これまでは大きい陽線つけても全戻しして更に下げていたから今回も同じようになる展開はある。

それでも、人気さえでれば以前のように急騰するはず。

ミスしたのが7196 Casa。個人的には2150が底辺りだと思って2147で指値入れた。買えたは良いがそのあとに急落。このまま、年安に向かうのかと思ってビビって損切りしたら反転しやがった。我慢するべきだったか。いや指値をもっとしたにしとけば良かった。

ロードスターは厳しい下げ。底で買ってるからどうしてもガチほスタンスだけど、きちんと利確考えないとダメか。
売り圧力が強すぎ。

今年ももう少しで終わり。完全120%以上プラスで終わるわず。ミサイル打ち込まれるとかなければね。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +174,500

株式(信用)
オーケストラHD +936,909
トランザス +58,458
ロードスター +278,073
アイモバイル +93,203
ファイズ +92,034
★★★★★

トランザスの仕込み超完璧もファイズはアルゴに踊らされる

トランザス急伸。いやー、昨日に完璧な底で買えたわ。これは凄い。自画自賛するわ。

ただし、ファイズを寄り付きで買おうとしたらアルゴがピコピコしてまんまとうえで買ってしまった。ただ、個人的には2000をわることはないと信じたい。おそらく2,000割ったら一気に下がるわ。だから損切りラインは2,000円。久しぶりに含み損抱えたわ。我慢すれば2015で買えたんだけどねえ。焦ったわ。

オーケストラはほぼ2バンカー。初の2倍ゲットも間近。こいつにはもう少し頑張ってもらいたい、3倍、4倍欲しいわ。

四国電力気になったけど、1250割ったんで買えなかった。個人的には1250が反発ラインと読んだが、これが抵抗線になりそうな予感。難しい。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +166,500

株式(信用)
オーケストラHD +936,909
トランザス +74,535
ロードスター +338,949
アイモバイル +73,479
ファイズ -10,388
★★★★★

楽天損切り。

楽天が予想外に下がってきたので損切り。このままだとやはり1,000円割るのかどうかの攻防か。
2番底つけたら、改めて買いかもしれない。

しかし、この2番底がベストの買い時ってのはかなりある。一番底で上手く拾ったと思ったら、ズルズル下がってきて泣く泣く損切りしたところが2番底で、そこから爆揚げなんてのはざらにある。だからできるだけ2番底をとりたい。

狙ってたニーズウェルは上がっちまった。こういうのを無理してJCするとロクなことないので、無理せずスルー。もう少し下がると思っていたが、2番底は1番底より高かったか。まあ、残念。

セレスは昨日利確したのが正しかったかも、かなり下がっていた。まあ、もう一度くらいは上がると思うが、下がり出すと止まらないのもセレス。確実に利確するのも大事。見込み利益は幻。ただし利確すると税金が結構引かれる。2割だからたけえよな。ニーサなんていらないから、1割に税金戻して欲しいわ。

そして、今日はトランザスを仕込んだ。これも2000割れると想定していたが、思ったより粘るので、これは2000割れると見せかけて割れない系と考えを改め、2015で購入。引けにIR出てたので、上手くいけば2番底でかなり上手く拾ったかもしれない。
自分は含み損が大嫌いだ。なんで、自分が買って直ぐに含み益にならない銘柄は損切りする。

アイモバイルも下がっていきたんで、利確すべきか迷う。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

★★★★★
株式(現物/特定預り)
グリーンズ +161,000

株式(信用)
オーケストラHD +748,344
トランザス +4,112
ロードスター +357,578
アイモバイル +70,106
★★★★★

とりあえず利確優先

なんとなくセレスを利確。これといった理由はないが、なんとなく本能のおもむくままに。
まあ、具体的な理由としては外資の空売りの買戻しもほとんど終わったようなので、更なる上昇には更なる材料がいる。
まだ上がる可能性はあるけど、確実に現金が欲しいとこ。
後、来期は確実に減益だろうから、いつかは売られる。今期は株の売却益での大幅な上方修正。
クロスフォーで売り時をミスったんでなんとなく、上がっているうちに利確しておきたかった。

約40万ほど利確。

後はgamewithを遅まきながら利確。これも、上方修正ない限り決算暴落間違いないから今のうちにに逃げる。ただし利益は10万あったのが5万まで減ったが。本来ならすぐ利確しとくべきだった。こいつも上値が重い。

そろそろ、新たな銘柄を仕込みたいところだけど、今年はもういいような気も。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

スクリーンショットにしたけど、これもめんどくさい。
銘柄も減ったし明日以降は手書きに変更予定。



★★★★★


無題


セレスは強い。

いやーセレスが強い。もうどこまであがるか予想できない。ただ、毎度言うけど60万しか持ってないのが、すげえもったいねえ。買いましはもう無理。

ロードスターは足踏み。この寄り天なんとかならんかね。最近買っている投資家はガチほ無理。ただし、自分の買値は無敵。余裕のガチほ。

クロスフォーはただ下がり。以前の自分なら、今日の底で売ってたか。まだガチほしてたと思う。金曜売れたのは成長したか。ただし、本来ならもう少し用心するべきだった。最近含み益が半端ないから、警戒心が薄らいでいるのが問題か。普通に考えたら赤字じゃ無くても、進捗20くらいなら叩き売られてたはず。自分の予想だと進捗率20くらいで数日下がってそのうち戻すだろうという予想だlったが、まさか赤とはねえ、予想外。ただ、20万程度のマイナスなら、今の持ち株ならすぐカバーできそうな予感。

でも、IPOの決算ギャンブルはするべきではない。ただ、gamewithのような決算もあるので一概には言えないが。
逆に決算後の下がったところで買うのがベスト。ロードスターのように。ただしクロスフォーは赤字なんで微妙。

楽天は売るかどうかの微妙なライン。どうすっか。

シルバーライフ狙ってたけど、上がっちゃった。ただダブルボトムの可能性あるんで、もう一回下がったら入ってみるか。

現在のホールド中銘柄含み損益は以下。
信じるかどうかは自己責任。

今日は前回とそんな変わってないんで省略。書くのだるい。自分もキャプチャにするか。

持ち株の材料整理

株で儲けれるには絶対に利益を多く損を少なくが鉄則。そうすれば、2勝8敗でも勝てる。
そのうち2勝が2倍の値上がりにでもなれば。

そして、今現在2倍の値上がりを期待できる銘柄を保有している。
かつてはクロスフォーもその一つだったが、決算で裏切られた。
材料も大事だけど、業績はもっと大事だ。業績が悪い材料株でマネげをする気はない。
なぜなら、負けるから。

その点、業績が良い株は安心できる。

そして、今の持ち株の材料はこれだ。

オーケストラHD
オンラインメンタルヘルスアプリ、アイドルプラットフォーム。
これは来年マジで化けるかもしれん。業績も毎年右肩上がりでまだまだガチほ

セレス
コインチェック上場期待。ビットコイン含み益。
リミックスの再来を期待している。

ロードスター
エクティ型投資信託の認可
更なる大型提携
業績も右肩上がり、しかもほとんど底で買っているので余裕のガチほ

アイモバイル
証券会社のレーティング1,500円。
こちらも業績問題なし
ただし、2倍は狙っていない。確実に利確する。

GameWith
上方修正。願わくば株式分割。
ただ、中々上値が思い。こちらもあまり安心できる買値ではないのでマイナスにならないように撤退利確

楽天
特になし。ただ出来高急増。どっちに転ぶかわからない。下がったら確実に損切り撤退。

2倍を目指せるのは、セレス。ロードスター。オーケストラHD。
こいつらが2倍行けばパフォーマンスは最高や。



プロフィール

songirimann

Author:songirimann
経済的勝者になるには株で勝つしかない!!自由人が億人になれるか!!!投資金額400万円をどこまで増やすことができるのか!

★株式資産推移★
(見込み利益は含まず確定分のみ)
2017年01月 400万で開始
2017年03月 462万
2017年04月 447万
2017年05月 451万
2017年06月 462万
2017年07月 459万
2017年08月 447万
2017年09月 453万
2017年10月 446万
2017年11月 440万
2017年12月 520万
2018年1月 620万
2018年 2月 620万
2018年 3月 580万
(保護主義ABCD包囲網)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR